水って力入ってないよね

個人的な考えをまとめるログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地球人ネットワークIN駒ヶ根

こんにちは、井上です。 12月になってから、毎週のように忘年会があります。 その中でも今週は2日連続で、なかなか肝臓にストイックな日々を送っています。 昨日は、 『地球人ネットワークIN駒ヶ根』 といって、駒ヶ根市にいる外国の方々同士の交流の場の提…

音痴の叫び

こんにちは、井上です。 昨日、会社の忘年会がありました。 ここ一ヶ月くらい、会社に色々と話題を提供していた側なので、質問があったり話し込んだり、とても面白い話ができました。 『あっ、そーいうことね!』と納得してたり、わけわからない熱い男がきた…

チームワーク

こんにちは、井上です。 今日は、『チームワーク』について考える機会があったので、まとめます。 チームワーク、という言葉にどんなイメージを持っているでしょうか。 チームと言っている以上、誰かと一緒に何かをするので、1人が好きな人にはストレスのあ…

教えるという事

こんにちは、井上です。 今日は仕事の寄り道くらいの話です。 勤めている会社は、割と化学の色が濃い製造業ですが、そもそも化学の知見の無い方が多いので、日頃の業務で苦労されているのを目にしています。お客さんに説明するにも、分からないと上手くでき…

マクドナルド

こんにちは、井上です。 先日、急にジャンキーなものが食べたくなって、夜子供達が寝た後にマクドナルドに行って来ました。 ・ポテト全サイズ150円 ・17時以降100円でお肉二倍 ・ナゲット15個で安くなる ・ソースも3つ選べる こんな感じで揚げ物全開+ビッ…

むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ

こんにちは、井上です。 このタイトルの記事は世の中にたくさんありそうですね。 先日、転職に関する記事を書きましたが、実はその後、方針転換しました。 転職をするという自分の決断を伝えると、迷いが感じられると何人からか言われました。 特に自分をよ…